Fresh!スタジオ - よくある質問

予約状況・予約方法・延長・キャンセル

Q 【重要】新型コロナウィルスに関する予約のキャンセル 2020年7月以降確定したご予約に対しましては
緊急事態宣言発令を問わず、確定後のキャンセルは通常通りキャンセル料をご請求いたします。
「新型コロナウィルスを警戒し撮影を中止」
「新型コロナウィルスを理由に演者様がキャンセルになった」
等の理由でも、緊急事態宣言の発令や自粛要請に関わらず通常のキャンセル料をご請求いたします。
Q 予約方法は? 希望のスタジオのページ上部にあります予約状況から空き状況をご確認頂き、そのまま予約フォームからお申込みください。
Q キープ・仮予約はできますか? できません。ご予約いただくと本予約になり、お振込に進んでいただく形になります。確定された日にちでのご予約でお願いします。
Q 電話受付はしていますか? ご予約はすべてお申し込みフォームからとなります。
Q 電話での質問は可能ですか? このページを探しても解決しない場合はご連絡ください。

AM11:00〜PM17:00
050-1807-2114(自動音声案内)
Q 入退室時間 ご予約時間の15分前に入室可能です。
退室はご予約時間内にて撤収作業を完了、退室をお願い致します。
※「15分以上前の入室」「ご利用時間を過ぎての在室」は延長料金をお支払いいただきます。
Q 深夜セットについて 深夜セットはご利用希望日の24時〜翌朝7時までご利用頂けるプランとなっています。
【例:4月5日の深夜パック利用=5日の深夜24時から6日の朝7時までの計7時間 】

※ご利用日時のお間違いが無い様にご注意ください。
※深夜パックの当日延長は受け付けておりません。ご了承下さい。
Q 予約から当日までの流れを知りたい お申込み後、予約が確定した場合はその日から最大1週間以内にレンタル料金をお振込み頂きます。(直近のお申込みでは期日がその分短くなりますので早めのご予約をおすすめいたします。)
ご入金が確認でき次第、当日のスタジオ利用方法をメールでお送り致します。全ての重要事項が記載されておりますので、当日までに必ずメールの内容をご確認ください。当日は完全セルフサービスでのご利用となります。
Q 予約状況に載っている“予約済み”は確定ですか? 確定ですが、まれにキャンセルがでる事もございます。
Q 当日延長したい場合はどうしたらいいですか? 後に他のお客様のレンタルが入っていない場合、または時間があいている場合は可能です。
清掃の手配をしておりますので30分前にはご連絡ください。

※深夜パックは当日延長を受け付けておりません。
Q キャンセルが出た場合は連絡してもらえますか? キャンセル待ちは受け付けておりませんので、ご連絡はできかねます。各スタジオHPの「予約状況」にて随時ご確認頂きます様お願い致します。
Q キャンセルをしたい場合はどうすればいいですか? 以下のお問い合わせフォームご連絡下さい。
https://www.freshstudio.jp/contact/index

※一度キャンセルされますと同日での再お申し込みはできません。
Q キャンセル・変更料金はいくらですか? キャンセル及び変更料金は以下の通りとなります。

・レンタル日の20〜11日前 レンタル料金の10%
・レンタル日の10〜4日前 レンタル料金の50%
・レンタル日の3〜2日前 レンタル料金の80%
・レンタル日の前日〜当日 レンタル料金の100%
Q 予約確定後にキャンセルされることはありますか? フレッシュのご予約確定はスタッフにより手作業で行っております。
お客様のご利用方法が規約に反する等、スタジオご利用に
問題が生じる事がご予約確定後に判明した場合は規約内容が優先されます。

予約可否判断時の人為的ミスを含め原因を問わずいつでもご予約をキャンセルして頂くことができるものといたします。
Q 返金発生時の返金時期はいつになりますか? 弊社経理の都合上、ご返金は月末となります。
ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
Q 日程(日にちや時間)を変更したい 希望日時が空いていれば変更可能です。
※但し、変更料金はキャンセル料金と同等に発生致します。
Q 予約開始はいつからですか? ご予約は、2ヶ月前の月初日、10時より受付開始となります。
例)4月30日にご予約希望→2月1日10時より受付開始
月初が土日祝日にあたる場合は、次の営業日からの受付開始となります。
Q 当日予約はできますか 可能ではございますが、スタッフ等の手配がありますので直近でのご予約はお断りさせていただく場合もございます。
Q 予約開始時間より遅く入室、または終了時間より早く退室する際は連絡した方がいいですか? ご予約時間内での入退室に関しては、特にご連絡の必要はございません。
終了予定時間を過ぎる場合は必ずご連絡下さい。
Q 免責事項 万一、当スタジオに帰すべき理由で予約した時間のスタジオの使用できなかった場合は、当スタジオはお支払いいただいた利用料金を返金いたしますが、それ以上の補償等はいたしません。
Q 自然災害などの場合の返金は保証されますか? 自然災害などの理由で予約した時間のスタジオの使用できなかった場合は、当スタジオはお支払いいただいた利用料金を返金いたしますが、それ以上の補償等はいたしません。
※自然災害として判断する基準は、
【ご予約時間帯の前後3時間にJR山手線が全線運休している程度の災害】と致します。

お支払い・料金

Q 2つのスタジオを3時間ずつで6時間パックの料金に出来ますか? お受けしておりません。
3時間ずつ各スタジオでお申し込み下さい。
Q スタジオを3時間で借りて別のスタジオへ移動して利用する事は可能ですか 1スタジオにつきの料金になりますので、ご利用するスタジオ分の料金を頂く形になります。
Q レンタル料金は1人あたりですか?複数人数でも同じ料金ですか? 1室あたりの金額です。
Q 機材を持ち込んだ場合、追加料金はありますか? 追加料金はございません。
Q 光熱費等追加料金は加算されるのでしょうか? 光熱費等の追加料金はございません。
Q レンタル料は当日現金払いは可能ですか? レンタル料金は前払いのお振込みとさせていただいております。
Q 3日以内だと支払えないので支払期限の延長は可能ですか? ご予約から最長3日以内のお振込みとさせていただいてますので、お支払期限の延長はお断りしております。
Q 領収書は発行できますか? スタジオご利用日の翌日に、PDF形式でメールにてお送り致します。
宛名は予約時の氏名が用いられ、但し書きは「撮影スタジオレンタル代(年/月/日ご利用分)」となります。

別途ご要望がございましたら、予約時に備考欄にご記入下さい。
Q 請求書は発行できますか? 別途発行致しますので、ご予約時に備考欄にその旨をご記載下さい。
ただし請求書による後日支払いには対応しておりません。規定の入金期日までにお支払いをお願い申し上げます。
その他ご相談がございましたらお問い合わせよりご連絡下さい。
Q ムービー利用割増はありますか? 動画撮影の場合でも料金は同じです。追加料金はありません。
Q カメラマンを頼みたい。料金はいくらですか? 写真、動画それぞれの撮影サービスご案内ページございますのでご確認下さいませ。

写真カメラマン依頼
https://www.freshstudio.jp/service/photo

動画カメラマン依頼
https://www.freshstudio.jp/service/movie
Q クレジットカードでの支払いは、どのカードに対応していますか? マスター、VISA、JCB、アメリカン・エキスプレス、ダイナーに対応しております。
また、AmazonPayをご利用頂けます。

飲食・喫煙・その他利用規約

Q 禁止事項はありますか? 楽器演奏・動物の連れ込み・他フロアーや近隣に迷惑がかかる程の騒音がでる行為・火の使用(コンロを持ち込んでの料理など)・スモークマシーン・血糊は禁止です。
*全スタジオ22時以降の音楽の使用は禁止です。
Q 飲食は可能ですか? 可能ですが火気厳禁の為、お湯を沸かしたり調理をする事は出来ません。
持ち込み・デリバリー等は問題ありませんので、その際にはインテリアや室内を汚さない様にお願いします。
Q 喫煙は可能ですか? 可能ですが、各スタジオ所定の喫煙場所または換気扇の下でお願いします。
Q 鍵の受け渡し方法は? レンタル料金の入金確認後にメールにてご連絡していますので、そちらを参考にしてください。
Q 土足厳禁ですか? スタジオ内は土足厳禁ですが、
靴底を拭いたうえでガムテープなどを貼っていただければ、靴を履いての撮影は可能です。
底のゴムの跡が床に付かない様ご注意下さい。
Q ゴミは持ち帰りですか? スタジオ内のゴミ箱に分別して捨てていただいて結構です。但しゴミ箱に入りきらない程大量のゴミは、お客様自身でお持ち帰りいただきますようご協力お願い致します。
Q 当日スタッフの方はいらっしゃいますか? スタッフの立会いはございません。御用がある場合はお電話にてご連絡下さい。
Q 荷物を宅急便で送る事は可能ですか? スタジオにスタッフが常駐しておりませんので、受け取りが出来ません。お手数ですが、当日お持ち下さい。
Q 撮影した写真をブログ等などのネット上に掲載する際スタジオ名は出してOKですか はい、スタジオ名を出しても問題ございません。
Q スタジオ内で撮った写真の販売(ストックフォト)は可能ですか? 基本的には可能ですが念の為、撮影内容を具体的にご連絡下さい。その後ご回答致します。
Q 忘れ物について 〜お忘れ物に気がついたら〜
スタジオをご利用の際にお忘れ物をしてしまった場合、お問合せフォームより、
・ご利用のスタジオ
・ご利用日時
・どんなお忘れ物か
・その他個数、特徴等
以上を明記してお問い合わせください。
※お忘れ物の保管期間は3ヶ月間となっております。

〜お忘れ物のお引き取り方法〜
弊社指定の保管場所(有楽町線江戸川橋駅から徒歩3分程度)まで
お客様にお越し頂きお引き取りをお願い申し上げます。
詳細な住所はご連絡を頂いた後お伝え致します。
お越し頂くことが難しい場合、着払いにて発送致します。
毎週土曜もしくは日曜日を発送処理日として設けておりますので、
ご希望を頂いた翌発送日に順次発送致します。

スタジオ設備・備品

Q 更衣室はありますか? ゴシック&ロリータ スタジオ と マルチ スタジオ には更衣室がございません。その他のスタジオには独立した更衣室ございます。
Q ベットカバーやクッションカバーは別の物に替えてもらう事は出来ますか? できません。お客様自身でご持参頂き替えていただく場合は可能ですが、必ず退室の際に元に戻していただきます。
Q 使いたいスタジオにベットが無いので他のスタジオから運んでもらう事は出来ますか? スタジオから別のスタジオへのインテリアの貸し出しは行っておりません。
Q スタジオに「脚立」はございますか? 3段・4段・5段のいずれかの脚立が、各スタジオにご用意ございます。
Q スタジオ内には、音楽を流す設備はありますでしょうか? bluetoothプレイヤーをご用意しておりますが、ご用意のないスタジオも御座いますので詳しくは各スタジオページ「無料レンタル」ページをご確認ください。
Q アイロンは置いてありますか? ございません。ご使用の場合はご持参していただく形になります。
Q 三脚はありますか? ございません。ご使用の場合はご持参していただく形になります。
Q 照明機材はすぐに使える状態ですか? コンセントをさしてスイッチを入れればすぐに使える状態になっております。
Q 機材だけ(一眼レフ・ビデオカメラ)のレンタルは可能ですか? カメラレンタルでご用意しているもの以外は行っておりません。
Q HPに載っているスタジオの窓の光は自然光ですか?ライトの光ですか? 自然光です。
Q 無線LAN・Wi-fiはありますか? スウィートスタジオのみWi-fiございます。
その他スタジオはご用意ございません。
Q 各スタジオは同じ場所(1箇所)ですか? 建物は異なります。それぞれ有楽町線・江戸川橋駅から徒歩で5分~10分程度の場所に点在しております。(スクール・トレイン・ルインズ・ダークキャッスルを除く)
Q 無料機材は常に用意されていますか? 無料レンタル機材は急な破損などでご用意できない場合がございます。ご了承下さいませ。
※スタジオ内観写真・間取り図と現況が相違する場合は、現況が優先されますので予めご了承下さい。
Q 無料照明機材の電球をLEDに変更したい 機材のブランドや、蛍光灯電球からLED電球へ交換など細部の指定は一切できません。また、予告なく機材変更、部品変更、数の変更などが行われる場合がございます。あらかじめご了承の上ご予約をお願いいたします。
Q HPとスタジオの細部が違うのですが スタジオ内観写真・間取り図と現況が相違する場合は、現況が優先されますので予めご了承下さい。

スタジオ利用目的・撮影内容

Q ダンス撮影可能ですか? パステルスタジオ、スペーススタジオ、フォーススタジオ、ゼロスタジオ、マリースタジオ、ロビンスタジオでは時間帯問わずダンスNGとなります。

ただし別フロアでの撮影に支障のない範囲でダンス可能なスタジオが数件ございます。スイートスタジオ、ゴシック&ロリータスタジオ、マルチスタジオ、キューブスタジオ、エリックスタジオが可能スタジオになります。

エリックスタジオのダンス可能時間は平日17:00~23:00、土日祝終日OKです。それ以外のお時間でのダンス利用はNGとさせて頂きます。
Q バンドのPV撮影をしたいんですが可能ですか? スタジオでの音楽演奏はご遠慮させていただいております。(ミュートも不可)実際に音を出さないようにして頂ければ可能です。
Q 音楽の演奏は可能ですか? スタジオでの演奏はご遠慮させていただいております。
Q アダルトビデオの撮影は可能ですか? 全スタジオ禁止とさせて頂いております。
Q アパレルの展示会は可能ですか? 近隣に迷惑が掛かる程度の騒音がなければ特に問題はございませんが、来場人数にもよりますのでその際には一度ご連絡下さい。
Q スタジオで犬の撮影は可能ですか? 動物の撮影は一切禁止とさせて頂いておりますので、ご了承下さい。
Q 水を浴びるシーンなど、水を使った撮影は可能ですか? お風呂場、流し台のみ水の使用はOKですがフロアでの水の使用はお断りしております。
Q スタジオ内でフォグマシン(スモーク)の利用は可能でしょうか? 弊社のスタジオでは、スモークを焚く事は出来ません。
Q 血糊の使用は可能でしょうか? 家具への付着により次のお客様へのご迷惑となりますので
全スタジオ禁止いたしております。
Q ヘアーショーは可能ですか? 大きな音のBGMは苦情の原因にもなりますので、
ショーの内容によりますが原則お断りしております。
Q 利用規約・注意事項を教えてください ・スタジオ近隣に迷惑のかかる様なご使用はご遠慮ください。
近隣より苦情が出た場合は使用の中止をしていただく場合がございます。その場合の料金返却はございません。

・スタジオでの楽器演奏は原則として禁止させて頂いております。

・スタジオ内で音楽等を流す際は、音量に気をつけてください。
22時以降は苦情が来る為、音を鳴らす事が出来ないスタジオもございます。ご協力下さい。

・使用中に発生した事故や紛失、盗難等のトラブルにつきましては一切の責任を負いません。

・照明機材、衣装、家具その他設備はスタジオ内に常設してあります。ご自由にご使用ください。
ですが、修理やクリーニングで一部無い場合がございますのであらかじめご了承ください。

・照明機材や衣装、家具その他設備の破損をされた場合は
実費にて請求させていただきます。
各設備の取扱いには十分にご注意ください。

・喫煙は所定の場所にてお願いします。

・入室、退室の際のご連絡は必要ありません。

・ゴミ箱に入りきらないゴミは各自お持ち帰りをお願い致します。

・鍵の紛失や戻し忘れの場合、合鍵の複制代を頂戴いたします。
Q 個人で使用する事は出来ますか? 個人・企業問わずお申し込みは可能です。
Q 入室方法について 弊社スタジオは全てセルフスタジオとなっております。
鍵などもお客様に空けていただく形となりますので
随時送信されるメールを必ずご確認ください。
Q ■■■禁止事項と違反時の賠償金請求■■■ スタジオご利用にあたっては、下記に定める禁止事項をお守り下さいますようお願い申し上げます。
禁止事項をお守り頂けなかったことが発覚した場合、賠償金を請求させていただきます。
賠償金額については、下記の通り定めさせていただきます。
※状況により、複数ケースの適用、原状回復にかかる費用の実費・営業停止期間の補償費を合わせて請求させていただきます。


1原状回復が不十分 
2近隣トラブル・禁止事項を違反した場合
3設備品の汚損・破損 
4歌、大音量の音楽等の騒音・振動等無断延長・レンタル時間より早い入室
5無断延長・レンタル時間より早い入室 
6建物共用部で騒ぐ・たむろする
7その他迷惑行為

【賠償金請求額】
22,000円〜(+実費、延長料金)

スタジオ周辺

Q 駐車場はありますか? スタジオの駐車場は御座いませんので、近くのコインパーキングをご利用下さい。
Q バイクを止めるところはありますか? バイク用の駐車場はありませんので、車用のコインパーキングに止めて頂く事になります。
Q 近隣は静かな方ですか? 住宅街なので比較的静かです。
Q 他のスタジオもこの辺りにあるのですか? 江戸川駅から徒歩圏内にございます。(スクール・トレイン・ルインズ・ダークキャッスル・エド・ダイナー・アイドル・ジャパニーズルームを除く)

ロケハン(スタジオ見学)

Q 見学(ロケハン)は出来ますか? はい、ご予約の入っていない時間であれば見学可能です。

HPの『ご予約・空き状況』から見学可能日をご確認下さい http://www.freshstudio.jp/contact/reserveForm

ご希望日時決まりましたら『ご予約・お問い合わせ』フォームからお申込み下さい。
Q ロケハンは時間をはっきり決めないといけませんか? はい。
通常のご予約とのダブルブッキングをさけるためお時間ご指定ください。 時間に遅れる際も、必ずご連絡下さい。
Q 一度に数箇所ロケハンをする事は可能ですか? はい、可能です。但し、スタジオは同じ建物ではなく点在しております為、移動時間も含めスケジュールの可能な限り【最大3箇所】まで承ります。
Q 他の方が撮影中にロケハンは可能ですか? 出来ません。レンタルされているお客様の使用時間ですので、他のお客様が入る事は出来ません。別日で予約が入っていない時にご検討ください。
Q ロケハンの注意事項はありますか? ・1件の最大見学時間は『30分』までです。数箇所見学頂く際には、1件の所要時間はなるべく短時間でお願い致します。
・機材を持ち込んでの大掛かりな見学はご遠慮ください。
・スタジオをレンタルされているお客様が優先となります。ご利用時間の延長や、急なご予約により急遽ご案内ができなくなる場合がございます。ご了承ください。
Q ロケハンの時間に間に合わない… お時間に遅れる際は必ず事前連絡をお願いします。遅れる時間によっては日程変更をお願いする場合がございますので、時間はお守り頂きます様お願いします。
Q 当日のロケハンは可能ですか? 当日のご連絡ですとお受けできない場合もございます。なるべく事前にHPのお申し込みフォームよりご予約下さい。